入試直前の過ごし方

  • 2015.01.10
  • スタッフ日記

総合進学セミナースタッフのちょうさんです。

いよいよ受験です。毎年の事ながら受験生のみならず、私たちも緊張の日々となります。

すでに中学受験の前受け受験は始まっており、既に何件かの合格連絡もいただいています。

ただ、本番はこれからです。

入試直前、特に前日の過ごし方などよく質問を受けます。

前日は今までの間違いノートなどを見直し、基本的な問題ややり慣れた問題の確認をするのがいいでしょう。

新たに難しい問題に取り組んだりして、悩み出すと不安になるだけです。自分で自分に自信を付けさせてやりましょう。

寝る前には翌日の時間と場所の確認、持ち物のチェックを最低2回はしましょう。

そして、いつもよりも少しだけ早めに寝るようにしましょう。

 

 

  • 保護者説明会
  • 無料体験授業

管理栄養士
浅田ゆうき先生

先生の写真
先生のプロフィール