奨学社塾生の悩み 子供が勉強を嫌がっています...

更新日:2015.07.14

現在小2になる男子ですが、勉強を嫌がって能率が高まりません。最近では塾に行くのも嫌がる始末です…。幼少時より頑張らせていましたが、このままですと親子関係も不安になります。皆さんこのような場合はどうされているのでしょうか…?
果たして勉強の好きなお子様っているのでしょうか? 大半はご両親の意向によって勉強をさせられていると感じますが、諦めずに頑張ってほしいものです。ただし塾...

»この記事の続きを読む

奨学社塾生の悩み 子供のやる気がなく転塾を考えています...

更新日:2015.05.11

小3年生になる女子でBクラス(クラスでも下位)にいます。宿題も一人では全くできず、塾で習った内容もほとんど理解できておりません。理科を暗記させても、すぐに抜けてしまう現状です。転塾させるべきでしょうか。
お母様のお気持ちを考えますと、いてもたってもいられないと思います。 中学受験の場合に限っては、小6の受験時までに勉強を満足した状態で終わらせることがで...

»この記事の続きを読む

奨学社塾生の悩み リビューテストの点数が下がってきている...

更新日:2015.01.20

小2になる男子ですが、最近になってリビューテストで算数、国語ともに成績が下がってきています。勉強はさせているつもりなのですが…もし良い勉強方法があれば教えていただけますでしょうか。
奨学社塾生指導に慣れた先生で、2015年度中学入試合格実績教師を優先的にご紹介します。灘・東大寺・洛南・甲陽・星光・神戸女学院・四天王寺など最難関校受験はプロ家庭教師にお任せください。

»この記事の続きを読む

奨学社塾生の悩み 小3年生ですが塾についていかす良い方法を教えてください

更新日:2014.11.14

小3年生になる男子です。現在のところAクラスに在籍していますが、授業が速く宿題も毎日夜までやって1週間を乗りきっているという現状です。なんとかついていかせる良い方法があれば教えて下さい。
奨学社塾生は授業カリキュラムが膨大で、宿題量も多くついていくことが大変です。灘中志望生が多いので難易度も高く、低学年では最も厳しい塾ではないでしょうか。奨学社でこなしていくための良い方法を教えてください。プロ家庭教師があなたの悩みに的確にアドバイスさせていただきます。

»この記事の続きを読む

奨学社塾生の悩み 小4からの塾選びに悩んでいます。

更新日:2014.07.03

現在小3年生の女子ですが、4年からの塾選びに悩んでおります。友達は希学園へ行く方が多いのですが、ハードなカリキュラムについていけるか心配です。浜学園、日能研、馬渕教室等はいかがでしょうか。
言うまでもなく、男女最難関を目指しているしょうがく社を3年終了まで通塾できたということは上記4塾どこを選んでもついていけます。 各塾特徴を申し上げます...

»この記事の続きを読む